アーカイブ: 2012年9月29日

カツカレーが政治問題なのか?

 自民党の総裁選は、さながら総理大臣の選出のような錯覚を覚えた。  自民党が政権を握っていたときには、総裁=総理大臣だったが、現在は違う。しかし、民主党の代表選と比べると、自民党の総裁選は次期首相候補のような感覚になって…

「koboイーブックストア」今週のオチ

「koboイーブックストア」今週のオチ

毎週、主要な電子ブックストアの本の数と人気ランキングを調査している記事。 楽天koboの動きを知るにはよい情報だ。 定点観測:「GALAPAGOS STORE」と「Reader Store」と「koboイーブックストア」…

DAZ Studio 4をいろいろと使ってみる(31)

DAZ Studio 4をいろいろと使ってみる(31)

DAZ Studio 4をいろいろと使ってみる(30)の続き。 DAZ Studioでの水の表現 検索ワードから拾うDAZ Studioの使い方。 今回は、「DAZ Studio 水の表現」について。 「水」の表現は、D…

DAZ Studio 4をいろいろと使ってみる(30)

DAZ Studio 4をいろいろと使ってみる(30)

DAZ Studio 4をいろいろと使ってみる(29)の続き。 画面の画角を広角や望遠に変える方法 私のサイトに検索で訪れる方の検索キーワードに「DAZ 広角」というのがあった。 おそらく、レンダリングするカメラでの画角…

4Kテレビを家庭に普及させるには

テレビメーカーの不振が顕著になって、撤退するメーカーと再起をかけるメーカーがある。 しかし、再起するための方向性は従来通りで、スペックを上げることに注力されている。 テレビ関連については、前々から書いているが、単純により…

楽天koboはトラブルメーカーなのか?

 楽天kobo……  まぁ、次から次に、批判されるようなことをやってくれるね(^_^)  わざとやってるんじゃないかと思うほどに。 楽天“Wiki谷”会長公認で「Koboイーブックストア」Wikipedia人名書籍化を開…

楽天「koboイーブックストア」にウィキペディア?

 楽天koboのタイトル数を増やすための、なりふりかまわない手法は、果たしてユーザーにとってよいことなのか?……と思わせる。 koboイーブックストアで“Wikipedia”作品が増えている – 電子書籍情報…

南房総の白浜に行ってきた

南房総の白浜に行ってきた

9月14日(金)~15日(土)にかけて、一泊二日で南房総の白浜に行ってきた。 目的は写真撮影。 14日は夏休みを取っていた。うちの会社は、夏休みは会社そのものが休みになるのではなく、それぞれが仕事のスケジュールを考慮しつ…

とうとう始まった…日本人が標的に

「反日運動の行方」で書いたことが、現実になりつつある。 反日運動の標的が、日本人を襲撃するという行動になってきた。 時事ドットコム:邦人への暴行相次ぎ4人負傷=中国・上海  【上海時事】上海の日本総領事館によると、上海市…

電子書店の現状比較(2012年版)

電子書店の現状を比較した記事。 表で分かる電子書店――しかし真に見るべきは「サービス」 – 電子書籍情報が満載! eBook USER  1年前と比べると、どの電子書店もラインアップは大きく増えた。とはいえ、…

Go Top