Star Trekの新しいシリーズは、Netflix (ネットフリックス) で「スター・トレック:ディスカバリー」が放映されていた。
私は、いまだNetflixには加入していないので未見。
そのディスカバリーは、第2シーズンの制作が決まったとのこと。

Netflixへの加入そのものは容易だが、それ以前にテレビを買い換えないと、かなりやばい状態。フルHDになって間もない頃に買った(12年前)SONYのBRAVIAだが、さすがに劣化してきて、画面に目立つスジ状のピクセル欠けができている。見られないわけではないから、我慢しているのだが、4Kテレビを買うにしても、4Kチューナーが搭載されているものにしたい。

しかし、4Kチューナー付き4Kテレビは、まだ出始めたばかり。
Netflix等が見られる端末も、どうせなら4K対応にしたい。
もう少し辛抱して、4Kテレビを買い換えたら、Netflixにも入ろうと思っている。

と、そんなStar Trekを見られないモヤモヤの中、Star Trekの新しいシリーズが始まるらしいという情報。

「スター・トレック:ディスカバリー」スピンオフが計画中 ピカード艦長復活? : 映画ニュース – 映画.com

米ハリウッド・レポーターによれば、J・J・エイブラムス監督の映画版「スター・トレック」で脚本・製作を手がけたシリーズベテランのカーツマンは、スター・トレック・ユニバースをさらに拡大すべく、スピンオフやリミテッドシリーズ、アニメーションなど多様なフォーマットの新番組を企画しており、そのうちの1つはなんと、テレビシリーズ「新スター・トレック」でU.S.S.エンタープライズ号の伝説の艦長、ジャン=リュック・ピカードを演じた名優パトリック・スチュワートが、新たな設定のもと、再びピカード艦長役に扮する新シリーズだという。

(中略)

米バラエティによるとほかにも、「スター・トレック」の世界における士官学校「スターフリート・アカデミー」を舞台にした新シリーズや、オリジナル映画シリーズ第2作「スター・トレック2 カーンの逆襲」をベースにしたリミテッドシリーズなど、ファンには楽しみな企画が目白押し。ピカード艦長の復活が実現するか否かも含め、続報が待ち望まれる。

ピカード艦長が復活するのなら、ぜひ見たい!(笑)

これから制作の準備に取りかかるのなら、放映は再来年、2020年くらいかな?
それまでには、うちのテレビ環境は4K対応で整えておきたい。

将来の楽しみが増えた。
スター・ウォーズもそうだが、待ち遠しい作品があるというのは、ファンには大きな喜びになる。
エンタープライズ号に乗って、宇宙の探検の旅に行きたい!

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア