ドラマ「スター・ウォーズ:アコライト」1シーズンで打ち切り

LINEで送る
Pocket

スター・ウォーズ:アコライト

 見てはいたが、ブログには取り上げていなかった『スター・ウォーズ:アコライト
 シーズン1で打ち切りになったようだ。
 復活の可能性がないわけではないが、ファンからのどれだけの支持があるかだろうね。

ドラマ「スター・ウォーズ:アコライト」1シーズンで打ち切り|シネマトゥデイ

Disney+(ディズニープラス)のドラマ「スター・ウォーズ:アコライト」が、シーズン1で打ち切りとなった。Deadlineなどが報じた。

(中略)

 ショーランナーのレスリー・ヘッドランドはすでにシーズン2のアイデアを提案済みで、シーズン更新への期待を数々のインタビューで口にしていたが、願いはかなわなかった。6月の配信開始日にはDisney+の新作シリーズで今年最高となる視聴回数を記録したが、内容に関して『スター・ウォーズ』ファンの反応が割れた結果か勢いを保てず、最終回の視聴回数は『スター・ウォーズ』のドラマシリーズで最低となったとみられている。

 ジェダイの黄金時代を描いたとされるシリーズだったが、むしろ暗黒面が表に出ていたので、違和感はあった。
 伏線が多く、それらを回収するにはもっと長いシリーズ展開が必要だったと思う。
 ただ、シーズンを通して散漫だった印象はあり、物語がどこに向かっているのかわかりにくかった。そのため、ワクワク感というか期待感が薄い話になっていた。
 ファンの間で、賛否が分かれていたというのも頷ける。

 切り口としては面白いと思ったが、展開が地味すぎた。スターウォーズに期待されているのは、冒険譚だと思う。その冒険が乏しかった。
 まぁ、打ち切りはしょうがないかな。

(Visited 46 times, 1 visits today)