低価格でそこそこ性能のいい家電を出しているアイリスオーヤマが、大型家電にも参入するという。
その第一弾がエアコン。

【速報】アイリスオーヤマ ルームエアコンを発売 大型白物家電事業に新規参入  – BCN RETAIL

アイリスオーヤマは、大型白物家電事業に新規参入し第一弾として家庭用ルームエアコンを発売することを発表した。

製品のスペック等はこちらに
ちょうど、うちのエアコンの1台が室外機からゴロゴロ音がする動作不良を起こしているので、そろそろ買い換え時なのだが、価格次第で候補に入れるかも。

LED照明器具は、そこそこの性能で安いからアイリスオーヤマ製を買った。
照明は、特別な機能などなくても、適度に明るければよい。最低要件を満たしているのであれば、コストは安くしたいものだ。

エアコンは、各社、各製品で価格帯にかなりの幅があり、桁が1つ違っていたりもする。
要は、夏は冷房、冬は暖房と、最低限の仕事をしてくれて、長持ちすればいい。長持ちするかどうかは、使ってみないとわからないが、10年くらいは保って欲しいね。

動作不良を起こしているものは、約7年くらい使ったもの(東芝製)だが、同時に購入した同一機種はまだ使える状態。使用頻度の違いが出たようで、稼働率の高かった方が先に壊れた。
使用期間が7年は微妙だね。
7年保ったというべきか、7年しか保たなかったというべきか。
10年だったら納得なんだけどね。

ちなみに、アイリスオーヤマの直販サイトを見ていたのだが……

表示がやたらと遅い!(^_^)b

今の時代、これだけ遅いショッピングサイトは珍しい気がする。
たまたま混雑していたのかもしれないが、かなり「イラッ」とするくらい遅かった。
回線環境かサーバー環境か、なにがしか遅い原因があるのではないか?
改善した方がいいよ。
客が逃げてしまうぞ!(^_^)

【追記】
直販サイトのトップページからの各カテゴリへのリンクで、「サーバーが見つかりません」というリンク切れが多発しているよ(^_^)b
だめじゃん!
サイト管理くらい、ちゃんとしなさい。

【追記2】
その後、リンク切れは解消した様子。

LINEで送る
Pocket
Share on LinkedIn