CSI:サイバー|Paramount+

LINEで送る
Pocket

CSI:サイバー

 少々古い作品だが、CSIシリーズで見ていなかった「CSI:サイバー」を見た。
 公開は2015年3月4日から2016年3月13日なので、9年前。日本での公開はWOWOWだったが、現在は複数の配信サイトで見ることができる。
 9年前とは思えないほど、近未来的だった。時代を感じるのは、登場するデバイスが古いタイプなところ。

 シーズン2まで制作されたが、視聴率が不振で打ち切られたという。
 内容の濃い、いい作品だと思うが、マニアックな面があり一般受けは難しかったのだろう。
 じつのところ、2024年の現在においても、作品中で描かれているサイバー犯罪やサイバー捜査は技術的にかなり難しい。そこが近未来的だ。
 ただ、未来予測的にこういう時代がリアルになるかもしれないという、時代を先取りしていた感はある。

 公開当時よりもサイバー技術は進歩しているので、今の時代ならではの展開を見てみたいものだ。リブートして新しいシリーズを作ってくれないかなー。

(Visited 8 times, 1 visits today)