三体(Netflix版)|Netflix

LINEで送る
Pocket

 注目していたNetflix版の『三体』を一気見した。
 作品にもよるが、Netflixのシリーズものは、全話一挙公開なんだよね。

『三体』最終予告編 - Netflix

 中国版『三体』との比較になってしまうが、大筋のストーリーは原作をなぞっているが、キャラ設定は大きく変わり、アメリカ制作なのでアメリカが主要舞台になっている。

 結論からいうと……

中国版の方が面白い。

 話数の違いもあって、中国版は全30話と長いのに対して、Netflix版はシーズン1が全8話と少ないために、かなり端折った展開になっていた。これだけ端折ってしまうと、「三体とはなんぞや?」の部分がかなりわかりにくくなってしまっている。

 映像的な見せ方は、中国版よりもいい部分があるにはある。しかし、ストーリー的に散漫で、誰が主人公なのかも曖昧だ。制作サイドから、人間ドラマに重点を置いているとの発言が出ているようだが、その部分も中途半端な印象だ。

 また、吹き替え版を用意してくれるのかと思いきや、字幕版しかないのも残念。配信側の期待値が小さいのかもしれない。
 実際、私の期待も大ハズレだ(^_^)b
 これだと、シーズン2への更新は難しいのではと思う。

 『三体』の物語を楽しむのなら、中国版を見るのをオススメする。

 

(Visited 33 times, 1 visits today)