Amazonの注文履歴の検索でバグ?

LINEで送る
Pocket

 Amazonで過去に購入した商品を、再注文するために注文履歴から検索しようとしたら……。

 あれ?
 なんや、このメッセージは?

Amazon注文履歴

 検索が実行されず、ファイルをダウンロードしようとする。

 つい数日前までは普通に機能していたのに。
 この現象は、MACのSafariで起こるようだ。iPhoneのSafariでも同様。
 Chromeでは起こらないし、Amazonアプリでも起こらない。

 Safariの仕様が変わったのか、Amazonのサイトの仕様が変わったのか、私の環境だけの問題なのか、どれに起因するかは不明。
 Amazonのサポートに問い合わせようかと思ったが、チャットbotか電話になっていたので、面倒くさくてやめた(^_^)b
 チャットbotは埒が明かないことが多々あるので、やりたくないんだよね。

 Chromeを使うか、Amazonアプリを使えばいいので、困ることはないから放置することにした。
 とりあえず、こういう事例があるということで。

【追記】2024年1月30日
私はなにもしていないが、不具合は直ったようだ。

(Visited 33 times, 1 visits today)