『スター・トレック』新シリーズ『Star Trek:Discovery』はいつ見られる?


待望のStar Trekの新シリーズが、アメリカでは今年(2017年)に制作される。
そのトレイラーの第2弾が公開されている。
今回は、主役メカとなるディスカバリー号の勇姿。

時代設定は、最初のシリーズである「宇宙大作戦」よりも10年前となっている。デザイン的にも、やや古風感を出しているようだ。
う〜む、なぜ、昔に戻るかな?(^_^)
私は、ボイジャーとあとの未来の時代が見たいのだが……

U.S.S. Discovery

U.S.S. Discovery

U.S.S. Discovery

関連して、クリンゴン人を演じる俳優のニュース。

『スター・トレック』新シリーズ、主人公の名前と階級が明らかに/2017年4月5日 – 海外ドラマ – ニュース – クランクイン!

「ウォーカーからクリンゴン人へ。『:Discovery』はソネクア・マーティン=グリーンを一等航海士マイケル・バーンハム(Michael Burnham)として公式に歓迎します」と、名前と階級が発明らかになった。マイケルは通常、男性名だが、ニックネームなのか、実は“ミシェル”なのかは不明。現在は製作から手を引いたブライアン・フラーはソネクアの演じる役の階級は少佐クラスになると話していたが、変更になったようだ。

クリンゴン人のメイクをすると、生身の姿とはだいぶ変わるからね。
物語としては、オリジナルシリーズのタイムラインに沿っているとのことで、未来の話だけど、歴史ドラマ的な内容になりそう。

アメリカ本国でも公開日は未定のようで、当然、日本での公開も未定。
テレビ放映だけでなく、Netflixでも公開されるとのことで、日本でもNetflixなら見られるらしい。あ、でも、日本語吹き替え版ではないかも……。

Netflixは利用していないのだが、このシリーズの公開予定が明らかになったら、契約しようかな(^_^)

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア