オリンピックのいつの大会でも、コンドームが大量に配られるというのは、裏話としてよく出てくる話。
アスリートといえども、性欲は抑えられない。いや、むしろ闘争本能が必要なアスリートは、性欲も人並み以上なんだ。
だから、コンドームを配る。
【東京五輪】選手村にコンドーム15万個 ついにシンガポールメディアが追及 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載
海外メディアが東京五輪の選手村での感染対策における〝矛盾点〟を猛ツッコミだ。
シンガポールメディア「CNA」は、大会中の新型コロナウイルス感染対策やルールがまとめられた〝プレーブック〟における選手村での感染対策に注目。「五輪の選手村では、選手間の交流も大幅に制限される。規則では、ハグ、ハイタッチ、セックスは禁止されているが、主催者は依然として15万個のコンドームを配布する予定で混乱を招く」と指摘した。
新型コロナの感染対策として〝超濃厚接触〟にあたる性行為を禁止しておきながら、依然として避妊具の大量配布を行おうとしている点を問題視。コンドームを配れば、性行為を奨励していると勘違いする選手も出てくることが予想されるだけにこの矛盾は大きな懸念となりそうだ。
避妊くらい、個人それぞれが自分でやれよと思う。
そこまで面倒見る必要はあるんだろうか?
選手同士がセックスするのは勝手だが、それで妊娠しても、それは当事者の責任だろう。
「なにしに来てんだ?」というコメントを見かけたが、試合前夜にセックスすることで性欲を発散させると、試合でのパフォーマンスが上がるという研究報告がある。
この説に、男女は関係ない。男性だけでなく、女性も同様の効果があるらしい。
リオ五輪では、45万個のコンドームを配布したというから、15万個は少ない。
選手村に選手達を閉じ込めると、過度のストレスがかかりそうだから、男女の選手間セックスは多くなるようにも思う。
日本人と違って、外国人選手はセックス禁止といわれて、素直に従う人は少ないだろう。
ワクチン接種してくるのなら、感染リスクは減るわけだから、禁止項目は飾りにしかならない。
「コンドームに出す金があるのなら……」とのコメントもあったが、1個12円くらいなので、15万個でも180万円。たいした金額ではないことは書いておく。
濃厚接触を禁止する感染対策とコンドームの配布は、建前と本音だね。
禁止しても制御できないとわかっているから、配布するんだと思う。
表舞台ではスポーツの熱戦が繰り広げられるオリンピックだが、舞台裏のベッドではセックスの熱戦が繰り広げられている(^_^)
あまりアスリートを英雄視しないことだ。
彼らとて、所詮、男であり女であり人間なのだから。