としまえん跡地の「ハリー・ポッター」スタジオツアー東京、6月16日に開業

LINEで送る
Pocket

 うちから近いところにある、元としまえん跡地。ハリー・ポッターの施設ができると決まって、早3年。ようやく開業するようだ。
 その紹介記事なのだが……。
 取材向けに公開された施設内の写真を見て……うむむ……こりゃ、ダメっぽい、と思うのは私だけだろうか?

としまえん跡地の「ハリー・ポッター」スタジオツアー東京、6月16日に開業 | ORICON NEWS

「ハリー・ポッター」スタジオツアー東京

東京都練馬区のとしまえん跡地にオープンされる「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業日発表イベントが15日に同施設で行われ、開業日が6月16日に決定した。9と3/4番線ホームとホグワーツ特急のセットも初公開された。

 アジア初となる「スタジオツアー東京」は、映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの製作の裏側を実際に体験できるウォークスルー型のエンターテインメント施設。ハリー・ポッターの屋内型施設として世界最大の規模となる。

 映画制作の舞台裏を知ると同時に、映画制作に携わった世界最高峰のクリエイターたちの制作した数々のセットをはじめ、豪華な衣装や魔法動物たちに遭遇することができるほか、映画『ハリー・ポッター』シリーズの象徴的なセットのひとつである大広間に入り、9と3/4番線ホームからホグワーツ特急に乗車し、禁じられた森の奥深くまで足を踏み入れたりと、いまだ公開されていない数々の名場面のセットを探索できる。

(中略)

なお、スタジオツアー東京のチケットは日時指定の予約制。チケット料金は、大人6300円、中人(中・高校生)5200円、小人(4~小学生)3800円となり、発売日時が3月22日14時となることも合わせて発表された。

 PR記事だから、好意的に書いているのはわかる。でも、掲載されている写真を見ても、ワクワクしないんだよね。マニアの人は喜ぶかもしれないが、映画は見ているけど、それほど熱狂していない者にとっては、「ふーーん」という冷めた感想しか出てこない(^_^)b

 にしても、大人6300円は高いなー。ディズニーランドの1日券よりは安いけど、アトラクション型ではなくウォークスルー型(つまり展示主体)で、この料金は高い気がする。
 オープンしてみないとわからないが、1年目は物珍しさもあって集客できるだろうけど、2年目以降にどうなるかだね。

 一説によると、海外客を当てにしているともいわれるが、ハリポタファンがここに押し寄せるだろうか? それも疑問なんだよね。
 ま、お手並み拝見ということかな。

(Visited 39 times, 1 visits today)