LINEで送る
Pocket

 NHK大河ドラマ「黒田勘兵衛」は、いよいよ佳境に入っているが、次の大河ドラマである「花燃ゆ」のサイトを覗いたところ……

Adobe Flash使用の要求がうざいっ!(^^;)

 普段、Flashは使用不可にしている。
 読み込みに時間がかかったり、クラッシュすることが多いので、どうしても見たいときだけ許可するような設定にしてある。
 だが、「花燃ゆ」のサイトは、くどいくらい自動リロードしてFlashを要求してくる。
 なにがなんでもFlashを動作させたいようだ。
 おかげで、肝心の中のページに入れない(一部を除く)。
 こういうサイトの作り方は、ユーザーにやさしくないね。
 Flashを使わなくても、見られる内容も用意して欲しいところ。

 「花燃ゆ」の注目点は、ドラマの内容よりも、ナレーターに「“シャア”池田秀一」氏が起用されていること。ガンダム世代には、あの声とあの語りは、たまらないね。
 以前放送された「赤の肖像 ~シャア、そしてフロンタルへ~」は、朗読でありながら、ゾクゾクするほど感動してしまった。池田氏は、声優としてはどの役をやっても池田節なので、あまり器用とはいえないが、それだけ個性的だともいえる。
 おそらく、「花燃ゆ」でもいつもの池田節だろう(^_^)。
 それを聞きたいがゆえに、たぶん「花燃ゆ」を見ると思う。

(Visited 11 times, 1 visits today)