大会関係者の初入院で、いよいよコロリンピック開催

LINEで送る
Pocket

オリンピックに引っかけて、「#コロリンピック」というのがあるようだ。
本来は様々な条件下での転がるボールの競争をするものだったらしいが、コロナ+オリンピックでコロリンピックと一部で呼ばれている。

続々と来日する選手と関係者だが、ついに入院する人が出てきた。

東京大会関係者で初入院 ナイジェリア選手団の1人|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

東京オリンピック・のために来日した関係者がウイルスにしていることが確認され、都内の医療機関に入院することが分かりました。来日した大会関係者の入院は初めてとみられます。

(中略)

感染したのは選手ではない60代後半の人で軽症ですが、高齢なうえに基礎疾患があるため、東内の医療機関に入院することになったということです。

東京大会関係者で初入院 ナイジェリア選手団の1人

あれ?
軽症だったらホテル等で隔離待機じゃなかったっけ?
入院は中等症以上でしょ。
扱いは日本人と同じでいいと思うのだけど?

たしか、IOCはオリンピックに合わせて医療陣を派遣するといってたよね。

IOC、東京オリンピックに合わせて日本に医療陣を派遣「安全なオリンピックを作り上げる」=韓国報道(WoW!Korea) – Yahoo!ニュース

バッハ委員長はこの日開かれたIOCと東京オリンピック組織委員会の調整委員会で「オリンピック選手村と競技場で新型コロナに対応する医療陣を派遣することを大会組織委員会に伝えた」と述べた。

これらの医師陣によって、日本の病院や医師にをかけないといっていたはず。
その医師陣はどうなったんだ?

加えて、組織委員会が募集した医療にも、多くの応募があったはず。
彼らが選手や関係者の面倒を見るのではなかったか?

あれあれ?
早くも約束と前提は、なし崩しなのか?
選手村でクラスターが発生した場合、選手村内で対処できるんだろうか?

悪夢のコロリンピックは盛り上がって欲しくないものだ。

(Visited 13 times, 1 visits today)