【サッカーW杯カタール大会】日本、コスタリカに敗戦

LINEで送る
Pocket

ワールドカップ・カタール2022 日本vs コスタリカ

 勝てるはずの試合を、負けた。
 なにやってんだよ。
 前エントリで危惧したことが、当てはまってしまった。

【サッカーW杯カタール大会】日本、ドイツに2-1勝利! – 諌山裕の仕事部屋

日本の悪い癖というか傾向として、格上の相手と戦うときは引き締まった試合をするのだが、格下相手だと雑な試合をするんだよね。

 まさに、これ。
 選手たちも楽勝だと思っていたのでないか?
 コスタリカをなめていたとはいわないまでも、甘く見ていたとは思う。

 今回は森保監督の策は、ことごとく外れた。マジックは発動しなかったようだ。
 これで、かなり苦しい状況になった。
 次のスペイン戦で、勝利が必須になってしまったからだ。
 前にも書いたが、今のスペインに勝てる気がしない(>_<)

 楽観的予想は1-0で勝ち、または1-1の引き分けだが、悲観的予想では0-2で負け。
 スペイン vs ドイツの試合でドイツが負けて、日本がスペインと引き分け以上でないと、グループ突破の可能性は低い。

 ドイツに歴史的勝利をしたのに、グループ敗退という残念な結果になるかもしれない。
 頼むから、三試合だけでなく、もっと日本が戦う試合を見せてくれ!

(Visited 130 times, 1 visits today)