【サッカーW杯カタール大会】日本、スペインに勝利!

LINEで送る
Pocket

ワールドカップ・カタール2022 日本vs スペイン

 日本 vs スペインは、2-1で勝った。

 いやー、勝てるとは思わなかったよ(^_^)b
 格上相手だと、引き締まった試合をするんだよね。コスタリカ戦がだらしなかった。

 展開としては、ドイツ戦と似たような展開になった。
 先制されて、逆転した。
 スペインが圧倒的に支配していたので、少ないチャンスを決めたという、効率的な勝ち方となった。

 堂安はここにきて代表で覚醒したが、久保はまだ覚醒していない。将来のエースになるであろう久保には、そろそろ代表で覚醒してほしいものだ。

 日本が首位通過というのも、サプライズだったね。
 これは誰も予想していなかったと思う。
 戦前に書いたことだが、日本がグループステージを突破するということは、ドイツかスペインが脱落することを意味していた。
 そして、脱落したのはドイツだった。ドイツはロシア大会に続いて、グループ敗退したことになり、これはかなりショックだろうね。

 試合の途中経過で、ドイツ・コスタリカ戦の点の取り合いが速報されていたが、一時はコスタリカがリードしていた。もし、コスタリカが勝っていれば、ドイツとスペインが脱落するところだった。

 ともあれ、これで次の試合が見られる。
 次戦は、クロアチアだ。
 楽しませてくれよ、日本代表!

(Visited 152 times, 1 visits today)