【サッカーW杯カタール大会】日本、ドイツに2-1勝利!

LINEで送る
Pocket

日本vs ドイツ

 勝ったね!!(^○^)

 前半は先制されて苦しい展開だったが、後半はシステムを変えて盛り返した。
 今まであまり機能していなかった3バックが、本番で機能したのは意外だった。前線に攻撃的な選手を次々と投入して、一か八かの賭けに出たわけだが、結果は賭けに勝った。

 「サッカーW杯カタール大会、日本代表の予想は?」で、勝ちを予想したというか願望的な予想だったのだが、ジャイアントキリングを成し遂げたのはすごい。
 多くの人が、ドイツ有利の予想だったのを思えば、ドイツのショックは相当なものだろうね。

 じつはサッカーくじの「Winner」で、勝つこと前提の2-1と3-1の二通りを購入していた。ドイツが無得点は考えにくかったから、勝つとすれば日本が2点ないし3点入れなくてはならない、という予想だった。

Winner(2022:11:23)

※執筆時点では、配当は未確定。

Winner当選結果(2022:11:23)

当選確定の結果

 結果、当たりだ(^o^)

 さて、次はコスタリカ戦。
 日本有利の予想は多いが、むしろ難敵ではないかと思っている。楽勝とはいかないのではないか。ドイツ戦で疲弊して、足をつった選手が何人かいたしね。
 日本の悪い癖というか傾向として、格上の相手と戦うときは引き締まった試合をするのだが、格下相手だと雑な試合をするんだよね。モチベーションの問題かもしれない。
 ただ、これに勝てればグループステージの突破はほぼ決まる。

 スペイン vs コスタリカの試合も見た。
 7-0でスペインが圧倒していたが、このスペインに日本が勝てる気がしない(×_×)
 だからこそ、コスタリカに勝ってグループ突破を決めて欲しい。

 コスタリカ戦の私の予想は、2-0もしくは3-0で日本の勝利だね。得失点差も加味して、得点は多く取っておきたい。

(Visited 107 times, 1 visits today)