【サッカーW杯カタール大会】日本、クロアチアにPK戦で屈す

LINEで送る
Pocket

日本 vs クロアチア

 新しい景色は、見られなかった……。

 PK戦になって、これはまずいなと思った。
 くじ引きみたいなものだが、くじ運はよくない気がした。

 キッカーの方が有利なはずのPK戦だが、立て続けに2人も失敗するとは。
 こりゃだめだ。運に見放された。

 トーナメント戦になってからは、強豪国が順当に勝ち進んでいる。そこが強豪国たるゆえんなんだろうね。
 日本に足りないのは、勝者のメンタルというか、勝つことの経験値だといえる。

 ベスト8の壁は越えられなかった。
 また、4年、待たなければならない。
 辛いな。
 4年後、私は歓喜の瞬間を見られるだろうか?

 同年代の訃報に接することが多くなっているので、私とて4年後に生きている保証はない。
 2026年こそ、夢を見させてほしい。

(Visited 109 times, 1 visits today)