サッカーW杯カタール大会、日本代表の予想は?

LINEで送る
Pocket

 いよいよ明日(11月20日)から、サッカー・ワールドカップが始まる。
 サッカーファンには、待ち遠しかった大会だ。
 日本代表はどういう戦いをするのか?
 その予想の投票をYahoo!がやっていた。

W杯カタール大会、日本代表はどこまで勝ち上がると思う? – みんなの意見 – Yahoo!ニュース

サッカーのW杯カタール大会で、日本代表は初のベスト8進出を目標に掲げています。7大会連続出場となる今回、森保ジャパンはどこまで勝ち上がると思いますか?

W杯カタール大会、日本代表はどこまで勝ち上がると思う?

 ……ということで、約8割がグループステージ敗退を予想している。
 ちなみに、このアンケートでは「予選敗退」との表記だが、予選はアジアでの出場枠を決めるのが予選であって、W杯に出場するチームの対戦は予選とはいわない。
 グループリーグ、もしくはグループステージというのが正しい。
 W杯のグループリーグは、「本戦」である。

 まぁ、順当に行けばドイツとスペインがトーナメントに進むだろうね。
 日本はジャイアントキリングをしないと、トーナメントには進めない。

 初戦のドイツに勝つか引き分けでなければ、望みは薄いだろうね。初戦に負けたら、立ち直るのが難しくて、三戦全敗しかねない。
 けが人を多く選んだために、初戦はベストの状態で臨めない。
 なぜ、こんなボロボロの人選をしたんだろうね。
 あえてリスクの多いメンバーを選んだわけで、大バクチの試合になりそう。
 森保監督は、保守的で安全策を採る監督だと思っていたが、ここにきて大バクチを打つとは驚きだ。

 ドイツとは、10回に1回くらいは勝てるかもしれないが、10分の1の賭けは吉と出るか凶と出るか。
 8強を目指すのなら、ドイツには勝てないといけない。
 楽観的かつ希望的な予想として、ドイツには勝てると思う(^^)。
 それができないのなら、8強には辿り着かない。

【サッカーW杯カタール大会】日本、ドイツに2-1勝利! に続く。

(Visited 86 times, 1 visits today)