サッカーU-22日本代表 vs. パキスタン

LINEで送る
Pocket

 あまり話題にならないサッカーU-22日本代表は、バーレーンでU23アジアカップ予選を戦っている。
 放送もライブ配信もないので、結果しか見られない。ダイジェストの動画があるにはあるが、中東向けのアラビア語だ。

U-22日本代表が圧巻の大量6得点! 鈴木海、三戸、細谷、藤田がゴール! パリ五輪一次予選の初陣でパキスタン撃破 | ゲキサカ

パリ五輪世代のU-22日本代表は6日、AFC U23アジアカップ カタール2024予選のグループリーグ初戦でU-22パキスタン代表と対戦し、6-0で勝利を収めた。中2日の9日にはU-22パレスチナ代表と対戦する。

※削除された場合のバックアップは→

 「大量6得点」ではあるのだが、そのうち2点は相手PA内ファウルのPKだった。
 ダイジェストなので得点絡みのシーンしか見られないが、それでもぬるい試合をしてるなーとは感じた。アジアだとこれでも楽勝できてしまうから、緊張感が乏しくて、変な驕りが身についてしまいそうなのが心配。

 現地はかなり暑そうなので、その影響があるにしても、日本選手の動きは緩慢だったね。相手はガツガツ仕掛けてこないし、守備は穴だらけだから、パスは楽に通る。このレベルの相手に、PKを除いて4点しか取れなかったのは問題だと思うぞ。

 次はU-22パレスチナ、その次がU-22バーレーンと続くが、ここで負けちゃいけない。このメンバーがそのままパリ五輪に行くわけではないにしても、2桁得点で圧勝するくらいの戦い方をしてほしいものだ。

(Visited 102 times, 1 visits today)