なでしこ、ベスト8で散る

LINEで送る
Pocket

 なでしこのワールドカップは終わってしまった。
 終始押されていて、雰囲気が良くなかったね。スペイン戦でも押されていたけど、まだ余裕がある雰囲気だったが、今回は余裕がなかった感じ。

 決めるべきときに、なかなか決まらないと、ますます余裕がなくなる。
 これはやばい雰囲気だな……と、見ながら思っていた。
 スウェーデンに敗れたアメリカも、決定機を外しまくって、悪い流れでPKでもそれを引きずって負けてしまった。

 フィジカルの差を、テクニックと走り続ける体力で補っていたわけだが、今日の試合はそれが機能しなかった。体格の勝る相手が、テクニック的にも優れていると、対抗する術がなくなる。ボールロストが多く、スウェーデン選手の足の長さに、最後まで対応できなかった。

 男子でもそうなのだが、日本の選手は小柄な人が多い。バレーボールやバスケでは、高身長の選手はいるので、人材がいないわけではないが、サッカー選手を目指す人が少ないんだろうね。

 残念な結果になった。
 選手はお疲れさま。
 短い間だが、ワクワクさせてくれてありがとう。

なでしこ、ベスト8で散る

(Visited 45 times, 1 visits today)