ザギトワの「悲しみと憂いを帯びたスケーティング動画」

LINEで送る
Pocket

 フィギュアスケートのザギトワの話題が出ていた。
 ロシアがあんな状態なので、批判的な意見も出てきそうだが、ザギトワとメドベが共演した「まどマギ」のCMは感動的だった。
 そんなザギトワが新作の動画を公開したという。

ザギトワ、4日に「悲しみと憂いを帯びたスケーティング動画」を公表の謎…ファン「美しすぎて危険」「息ができなかった」と絶賛の嵐(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

ロシア人フィギュアスケーターで平昌五輪(18年)女子の金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手(21歳)が4日と5日、突然自身のインスタグラムにて「人生やこれまでを表現した」とするアーティスティックな動画を連続投稿し、話題となっている。

 素直に「見たい」と思った。
 記事を書くなら、リンクくらい張ってくれ。
 で、探したら、彼女のインスタで公開されていた。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿

※インスタで見られない場合は、コチラに。

 どことなく「まどマギ」の雰囲気に似てるかな。
 スケーターとしてもアーティストとしても、優れた才能の持ち主だと思う。

 国を代表する選手でもあったので、為政者に利用された面もあった。だから、国の動向と無縁ではないともいえる。どういう形であれ、愛国心はあるだろうからね。
 また、別のスケート選手がドーピングを告白してもいた。もしかしたら……と、思わなくもない。

 この動画は悲しい雰囲気になっているが、ロシアの現状に対するメッセージなのか?
 ……と深読みするのは間違っているだろうか?

(Visited 62 times, 1 visits today)