「スタートレック:ピカード」シーズン2終了

LINEで送る
Pocket

Star Trek Picard Season 3

Star Trek Picard Season 3

毎週楽しみにしていた「ピカード」が先週で終わった。
これで、再びスタートレックの新作が見られない日々になった。
寂しいというか、虚脱感に陥っている。

シーズン2は、24世紀から21世紀にタイムトラベルして物語は進行した。
現代との接点を作るための常套手段がタイムトラベルだが、撮影するのに現代を舞台にするとコスト削減にもなるんだろうね。

私はSF物語中毒だと自覚しているのだが、好きな作品を見ていると、どっぷりとその世界に浸ってしまう。シリーズものは中毒性が高く、頭の中は物語世界に同化する。シリーズが続いている間はいいのだが、終わってしまうと喪失感に気分が落ち込む。

その喪失感を埋めるために、別の作品を見るのだが、それも終わりがある。
たくさんの作品を見てきたし、今も見ているが、スタートレックほどのめりこむ作品は多くはない。

シーズン2のラストで、ピカードたちは24世紀に戻った。
私も24世紀に行きたいよ。
恒星間宇宙を冒険できる世界に。
その夢を、疑似体験させてくれるのがスタートレックだ。

ピカードのシーズン3は、制作されることが発表されている。
その予告編。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Star Trek on Paramount+(@startrekonpplus)がシェアした投稿

「スター・トレック:ピカード」シーズン3に「新スタートレック」ラ=フォージ&ウォーフ&ライカー&データ役ら6名揃って復帰 ─ 特報映像も公開/THE RIVER

ドラマ「スター・トレック:ピカード」シーズン3に、「新スタートレック」(1987−1994)よりキャスト6名が復帰することが明らかになった。シーズン2は現在配信中だ。

パトリック・スチュワートふんするジャン=リュック・ピカード艦長を主人公とした本作。この度、フィナーレとなるシーズン3への参加が判明したのは、レヴァー・バートン(ジョーディ・ラ=フォージ役)、マイケル・ドーン(ウォーフ役)、ジョナサン・フレイクス(ウィリアム・T・ライカー役)、ゲイツ・マクファーデン(ビバリー・クラッシャー役)、マリーナ・サーティス(ディアナ・トロイ役)、ブレント・スパイナー(データ役)だ。ちなみにフレイクス&サーティス&スパイナーについては、「スター・トレック:ピカード」にすでに登場済みである。

またあわせて、シーズン3のティザー映像が早くも米国公開されている。気になる方はこちらもぜひチェックしてみよう。なおシーズン3の配信日は現時点では明かされていない。

ということで、TNGのメンバーが復帰するようだ。
楽しみ。
なお、ピカードはシーズン3で完結するとの情報も出ていた。
配信日は未定だが、これから制作するのなら来年(2023年)だろうね。

当面は、近々(5月27日(金))配信予定の「オビ・ワン」(Disney+)で穴埋めするとしよう。

(Visited 257 times, 1 visits today)