男性も基礎化粧品を使う?

LINEで送る
Pocket

 「オトコも基礎化粧品くらいは使ってほしい」
 ……という女性が多いという記事が以下。

「オトコも基礎化粧品くらいは使ってほしい」女性の7割:MarkeZine(マーケジン)

 現在使用している基礎化粧品は、全体で「洗顔料」が91.9%と最も高く、「化粧水」「クレンジング」が続いている。女性は、洗顔料、化粧水、クレンジングともに使用の割合が8割を超えているのに対し、男性は「使用していない」が58.0%と最も高かった。

 また、男性も「基礎化粧品ぐらいは使用すべき」と考える人は、男性では36.2%なのに対して、女性では7割を超えており、男性の身だしなみに対する要望の高さをうかがわせる。

 まぁ、ごもっともな意見ではある。
 かくいう私は、基礎化粧品は使っている(^_^)。
 洗顔は洗顔用のビオレで、ヒゲ剃りあとにヒアルロン酸の化粧水を肌に塗っている。
 もともとは、うちの彼女が使っていたものだが、最近は自分用に買う。
 私は肌が弱いというか荒れやすく、ニキビというか吹き出物が出やすい。特に顔には出やすいため、ちゃんと肌を整えておかないと、悲惨なことになってしまう(^_^;
 ヒゲ剃りも、そのままではカミソリで肌が荒れてしまうため、ヒゲ剃り用ローションを塗る。
 そして、ヒゲ剃りあとに、以前はクリームを塗っていたが、ヒアルロン酸の方が肌を落ち着けるのに良いことがわかって、それ以来使っている。

 大人のニキビ対策には、「PAIR A錠」を飲んでいる。
 これを飲んでいると、ニキビができにくくなるし、できたとしてもニキビがひどくならない。飲まない状態だと、かなり根っこのあるニキビになって、痛くなるのだが、PAIR A錠を飲んでいると、そういうことがなくなった。
 おもに女性向けのものではあるが、男だってニキビには悩むのだよ(^_^)。

ライオン ペアA錠  120錠 [第3類医薬品]
ライオン ペアA錠  120錠 [第3類医薬品]

(Visited 6 times, 1 visits today)