AIが描いた宇宙船がカッコイイ

LINEで送る
Pocket

#Midjourney

 Midjourneyをいろいろと使っているのだが……。
 私のブログの過去記事で、イメージ画像がなかったものに、Midjourneyで描画したものを付け加えたりしている。
 これがけっこう面白い画像を出してくるんだよね。

 と、そんなMidjourney作の画像で、宇宙船を描かせたらカッコイイのを出してきやがった。

spaceship-1

spaceship-1

▲おっと……、なんや、このクリス・フォスっぽい宇宙船は!(笑)
 まいったな、こんなの出されたら、メカデザインもAIの方がいいってなってしまうよ。

spaceship-2

spaceship-2

▲これもなかなか渋い。ちょっとスターウォーズっぽい。

spaceship-3

spaceship-3

▲これは大友克洋さんが描きそうなメカ。

spaceship-4

spaceship-4

▲こっちは加藤直之さん的なメカになった。

spaceship-5

spaceship-5

▲着陸(もしくは不時着)したような宇宙船になった。なに、この奇抜なデザインセンスは?

spaceship-6

spaceship-6

▲どういう構造なのか不明な部分もあるが、なんかカッコイイ(笑)

 アイデアをAIに出してもらって、それをベースにブラッシュアップするという方法もありかなと思ってしまう。

(Visited 435 times, 1 visits today)