民進党のゆるキャラ候補が…痛い;;

LINEで送る
Pocket

民進党がゆるキャラ候補を発表して、一般投票で決めるらしいのだが……
ええ〜と、そんなことやってる場合なのだろうか?(^_^)b
そもそも政党にゆるキャラは必要なのか?
これで政党支持率が上がったり、選挙で勝てるわけでもないと思うのだが……?

民進党「ゆるキャラ」最終4候補を発表 WEBサイトで“ゆるキャラ総選挙”スタート

 民進党は12月20日、同党の公認ゆるキャラの最終候補4案を発表した。2017年1月20日まで「ゆるキャラ総選挙」と題し、最終案を決める一般投票を同党WEBサイトで行う。決まったキャラは、来春の党大会で発表する予定。

民進党のゆるキャラ候補

民進党のゆるキャラ候補

なんつーか、一般公募だからしかたのない部分もあるが……

幼稚だ(^_^)

政党のロゴマークをかませなくてはいけない理由はなに?
青と赤というのは、理髪店のカラーでもあるが、静脈と動脈という連想をすると、AとBは血みどろのような印象だね。

Cは目が恐い(^_^)
民進党の幼児性を表現しているのだろう。

Dは一番まともだが、似た印象のものはいろいろとありそう。
ということで、Google先生で画像検索してみると……

民進党のゆるキャラ候補に似た画像の検索結果

民進党のゆるキャラ候補に似た画像の検索結果

体が青、顔面が白、鼻が赤、首に赤いスカーフ……というと、これ、ドラえもんのカラーリングだ。
こうやって並べて見ると、個性は埋没してしまうね。

この中のいずれかでゆるキャラを決めると、そのぬいぐるみ(着ぐるみ)を作って、街頭に繰り出すのかな?
なんか、近寄りたくないな。

ま、がんばってください。
民進党には投票しないけど。

(Visited 51 times, 1 visits today)