「ストレンジャー・シングス」シーズン5の情報

LINEで送る
Pocket

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4 VOL.2 | Netflix……の続き。

 その後が気になる「ストレンジャー・シングス」についての最新情報が出ていた。

『ストレンジャー・シングス』S5はウィルに焦点が当たる? 現時点でわかっていること|Real Sound|リアルサウンド 映画部

その点については、クリエイターを務めるロス&マット・ダファー兄弟が、Colliderのインタビューで回答している。「7月に少し休暇を取って、それから仕事へ戻るつもりです。8月の第1週に脚本の執筆が始まることが分かっています」と、今後の製作スケジュールを明かしていた。

(中略)

「シーズン5ではウィル(ノア・シュナップ)が大きな役割を担い、フォーカスされることになります、それが彼の展開に関して言えるすべてで、ウィルの成長ぶりを見ることができるでしょう。そのいくつかは超常現象的な要素も絡んでくるので、様々な理由でチャレンジが必要でした。ですが、彼が本領を発揮し始めるめるでしょう」

(中略)

そして、ホッパー役のデヴィッド・ハーバーによると、8月より本格的に製作が始動する模様。シーズン5は2023年に撮影が開始され、2024年半ばに配信開始の見込みだという。

 ということで、シーズン5は2024年半ばに公開されるようだ。
 シーズン3からシーズン4まで、3年近くかかったことを思えば、2年は短い方かな。時間と金をかけて、クオリティの高いドラマを作るのがアメリカのやり方。そのへんは日本と大きく事情が違う。

 日本のドラマだと、制作発表があってから、数ヶ月後には放映だからね。1クール(3か月の放送で12話程度)の制作期間は4か月ほどだといわれている。映像に凝りまくりのSFものではないし、話数も少ないから、低予算で作ることを前提にしているのだろう。
 制作に2年もかけるのは、映画並みになってしまう。

 いずれにしても、2年後を楽しみにしたい。
 2年は長いけどね。

(Visited 19 times, 1 visits today)