「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4 | Netflix

LINEで送る
Pocket

ストレンジャー・シングス 未知の世界」の待望のシーズン4が配信された。
見始めたらやめられないので、一晩で一気見してしまった。

ストレンジャー・シングス 未知の世界

今シーズンは、Vol.1とVol.2の2回に分けての配信だが、Vol.1で7話、Vol.2で2話という変則の配信となっている。
想像するに、制作が配信日に間に合わなかったのかな?
それとも、ラストを先延ばしにすることで、期待感をあおっているのか?

いずれにしても、ラストシーズンのようなので、これまでの謎が解明される展開になっている。

シーズン4は、3つのストーリーがそれぞれに枝分かれしている。

  1. ホーキンスで起きる新たな事件をめぐる物語。
  2. イレブンの過去をめぐる物語。
  3. 生きていたホッパーが、ロシアの極秘収容所に捕らわれている物語。

3つの物語が錯綜して展開されるので、少々散漫な印象なのは否めない。
ひとつにはつながってはいるのだが、あっちいって、こっちいってと視点が変わるために、詰め込みすぎのような気がする。ここまで話を広げるのなら、全9話では少なすぎる。
まぁ、制作上の都合なのだろうが、もっとじっくり展開してもよかったのではないかな。

ともあれ、物語の中心となる少年少女たちと再会できたのはうれしい。それぞれに少し成長しているのも、その年代ならではのことだ。こういうのは子役ならではだし、二度目はない。
彼らの冒険につきあうのが、これで最後かと思うと、残念な気持ちにもなる。

7話目まで見て、
「ここで終わるか? 続きが気になる!」
と、配信側が狙ったのかもしれないが、早く続きを見たい気にさせられた。

このシリーズを未見の方は、シーズン1からじっくり見ることをオススメする。
ホラーや冒険ものが好きなら、はまること間違いなし。

(Visited 80 times, 1 visits today)