「よりどりみどりねりま」に登場する「四月は君の嘘」

LINEで送る
Pocket

練馬区が展開しているキャンペーンのひとつ。
よりどりみどりねりま
駅構内や練馬区を走る西武池袋線の車内ディスプレイで、CMが流れている。

よりどりみどりねりまCM

よりどりみどりねりまCM



▲これはうちの近所、練馬区立美術館の前にある公園。
公園を改装したばかりで、時期的にこの撮影をしたときは未完成で、入口のクマさんだけができていた状態。だから、全体を映してないんだよね(^^)。

現在は完成していて、動物のオブジェと遊具を兼ねた子ども向けの雰囲気になっている。以前は、ただの広場という感じで、やや殺風景だった。

公園の多くがそうなのだが、植木としてさまざまな種類が植えられているので、この公園にも四季折々の花を咲かせる木がある。ただ、改装でなくなってしまったものもあり、乙女椿をなくしてしまったのは残念。
また、美術館には図書館が付属している。

よりどりみどりねりま「四月の君は嘘」

よりどりみどりねりま「四月の君は嘘」



▲「四月の君は嘘」のワンシーン。
たしか、この河原のシーンは練馬区じゃなかったと思うが……(^^)
調べてる人がいるもので、埼玉県新座市栗原の「土稜橋」あたり。
「四月は君の嘘」聖地巡礼・舞台探訪情報をまとめてみました(練馬区など) – あにたび – アニメ全国聖地巡礼 –

よりどりみどりねりま「四月の君は嘘」

よりどりみどりねりま「四月の君は嘘」

▲最後に、かをりちゃんのアップ。
このCMのこのシーンを電車のディプレイで見たときは、グサッときたぞ(>_<)ゞ
「四月は君の嘘」の最終回を思い出して、泣ける。

【追悼】四月は君の嘘

練馬区は「四月の君は嘘」の聖地巡礼のパンフレットを配布していたりして、力を入れていただけに使いたい気持ちはわかるが、ファンにはうれしい反面、ちょっと酷。

練馬区は、たしかに緑が多い。
多いといっても、他の都内の区と比べての話ではあるが。
長年住んでいるひいき目もあるが、住みやすい街だと思う。

(Visited 12 times, 1 visits today)