Night Sky -天空の旅人- | Amazon Prime Video

LINEで送る
Pocket

シシー・スペイセクとJ・K・シモンズが主演し、2022年5月20日からAmazon Prime Videoで配信開始されたSFドラマシリーズ。

公開はつい最近だが、あまり宣伝もされていなくて、話題にもなっていないが、なかなか味のあるSFドラマになっている。
シーズン1は8話構成で、日本語吹き替えあり。

天空の旅人

老夫婦のアイリーンとフランクリン・ヨークには秘密がある。それは荒涼とした奇妙な惑星に通じる裏庭に埋もれた地下室だ。ある日、謎の青年が現れたことで夫婦の静かな暮らしは一変し、2人の秘密の地下室が、実は彼らの想像を超えた存在であったことを知る。

予告編は以下の海外サイトより。

Official Trailer 「Night Sky」

Night Sky -天空の旅人-(1)

Night Sky -天空の旅人-(2)

SFドラマではあるが、SF度は低め。
派手さはなく、アクションも少なく、淡々と地味に物語が進行する。

地下室にある謎のドアは、異星人の残した転送装置らしく、老夫婦はそこから異星にある住居の一室に「星を見に行く」として、度々訪れていた。
そのシーンが、SFらしいシーンになっている。

物語の主体は、老夫婦の日常であり、互いをいたわりあう夫婦の姿だ。
夫婦や家族の問題が展開される中に、転送装置を通ってきた青年が引き金となって、次々とトラブルが起こっていく。

物語の進行は、かなりのろのろと遅い。
この展開スピードは、忍耐を求められる。序盤で見るのを挫折する人もいるかと思われる。
中盤(第6話)以降になると、「部屋」を守護する勢力が老夫婦に関わってきて、展開がスピードアップする。ここまで来ると、続きが楽しみになる。

シーズン1のラストでは、意味深なシーンで終わっているし、伏線も回収されていないので、シーズン2が期待される。
それについての情報としては……

Night Sky Season 2 Release Date, Cast and More

ナイト・スカイ シーズン2 リリース日

数日前に「Night Sky」シーズン1がリリースされたため、「Night Sky」は更新を保留しています。しかし、「Night Sky」シーズン1の公開時期から考えると、「Night Sky」シーズン2は2023年末か2024年の初めには公開されると予想されます。

……と予想されている。

老夫婦が、私の両親や祖父母を連想させるので、アイリーンおばあちゃんとフランクリンおじいちゃんに、早く再会したいものだ。

【追記】
シーズン2に更新されず、打ち切りになった(×_×)

(Visited 365 times, 1 visits today)