日本製品不買運動のマークに対抗して


韓国の反日運動、日本製品不買運動はますます過激になっている。
そこまで日本憎しなら、絶交した方がいいのではと思う。
それがお互いのため。
個人同士の関係だったら、絶交で解決なんだけどね。
国同士だと、そうは単純ではないから問題になる。

韓国、マートおよび宅配労組も日本製品不買運動に参加 | Joongang Ilbo | 中央日報

日本の経済報復措置が続く中、韓国の流通および物流労働組合が日本製品不買運動参加への立場を明らかにした。宅配労組は日本SPA(・流通一括型)ブランドであるユニクロの配送拒否を、マート(スーパーに相当)労組は店舗内の日本製品の案内を中断することにした。

BOYCOTT JAPANのマーク

日本政府が取った処置は「禁輸」ではなく、輸出審査の厳格化なのだが、そこを勘違いしているよね。普通に申請すれば済む話なのに、それをしたくないって、どういうことなんだ?

それはともかく、「NO」BOYCOTT JAPANのマークが目についたので、対抗のマークを作ってみた。
意図は感心しないが、デザイン的には面白い(^^)。
というわけで、逆バージョン。

ベクター形式のEPSファイルも提供しよう。
NO_KOREA.eps

自由に使ってくれてかまわない。

韓国の国旗って、日の丸に似てるよね。
日の丸が日本の国旗になったのは、1870年(明治3年)。
太極旗の原型は1883年に公布され、現在の韓国国旗に制定されたのは1949年だという。

歴史的には日の丸の方が古いわけだが、なぜ日の丸に似てるのを容認したんだろう?
不思議だ。
隣だからと、ここまで似せなくてもいいのに……。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア