LINEで送る
Pocket

 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」の話題が、広がっているようだ。
 いや~、こういう悩みというかネタも面白いのだが、それが音楽や動画に発展しているのが、いい意味でのネットの反応なんだと思う。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」動画現る | web R25

7月にYahoo!知恵袋に投稿された「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」という悩みが、大きな話題を呼んでいることを、先日web R25でも紹介した。その後投稿の閲覧数は60万超、1700以上の回答が寄せられるなど、さらに話題は拡大。

その影響は別サイトにも及び、投稿から数週間後には相談内容をもとにした曲が作られ、ニコニコ動画などで大きな反響を呼んだ。初音ミク版の歌は10日7時現在、再生回数が61万回を超えている。そしてついに、「この曲の中毒になってしまったのでとりあえず体現してみた」と、この曲を実写化した映像をアップするものが出現。こちらは6日にアップされ、10日7時現在再生回数は16万回以上、コメントは4000件弱つくなど、ユーザーが楽しんでいる様子が伝わってくる。

 見たのだが……

これ、ほろっと泣けるよ(^^;)

 で、その音楽版が以下。

 実写動画版が以下。

 実際に歌っているので、いいのが以下。

 楽曲は荒削りだけど、耳に残る歌だね。
 メジャー発売にまで発展するか?……も。

(Visited 26 times, 1 visits today)