LINEで送る
Pocket

 企業や自治体がPRとして動画を公開することが多くなっているが、面白い動画は好感度が高くなる。
 JALの動画は、なかなかいい感じ。

今年もあの笑顔がやってきた JALのスタッフがキレッキレな”踊ってみた”動画を公開、ガチダンサーもいるよ! – ねとらぼ

 2015年に引き続き、2016年もJALのスタッフが”踊ってみた”動画がニコニコに投稿されています(関連記事)。航空会社らしい背景のなか見せてくれるキレのあるなダンスに注目! 使用されている楽曲は初音ミクオリジナルソングの「Calc.」。「風に吹かれ飛んでゆけ」「僕も自由に飛び立てるかな」など、航空会社にピッタリな歌詞にも注目です。

 撮り方としては垢抜けてないけど、その素人っぽさが逆にいい。
 空港の一角を背景にしているのだけど、もっといろいろな背景が見られるともっと良かったと思う。普段、一般人が入れないところはたくさんあるので、そういう場所を見せるというのも広報になるんじゃないかな。

 初音ミクの音楽に合わせてダンスしているだけ……という、シンプルな動画なのだが、なんか「ウルッ」ときてしまった(^_^)b
 そのへんが音楽の力かな。
 こういうのを見せられちゃうと、じゃ、次はJALに乗ろうかな……と思ってしまう。いつもはANAを使ってたんだけどね。
 テレビCMに金かけるより、こういうのに注力した方が宣伝効果は高いようにも思う。
 楽しい動画でした(拍手)

(Visited 5 times, 1 visits today)