LINEで送る
Pocket

オリンピックはサッカーしか見てないのだが、銅メダルをかけた「日本 ✕ メキシコ」が午後6時に繰り上げられた。
準決勝では視聴率40%超えになったのに、なんという愚策!
開催国は日本だよね?
誰の都合なのか?

サッカー女子決勝、夜開催に変更 男子3位決定戦は開始繰り上げ(共同通信) – Yahoo!ニュース

東京五輪の大会組織委員会は5日、サッカー女子決勝の開始時刻と会場を変更し、6日午後9時から横浜市の日産スタジアムで開催すると発表した。試合時間の重複を避けるため、日本とメキシコによる男子3位決定戦の開始は午後8時から同6時に繰り上げた。

女子の決勝が午後9時になったのはいいことだが、男子を繰り上げる必然性が感じられない。
無観客なので時間を移動できたというのはあるが、女子と男子が被ってもぜんぜん問題ないと思うのだが?

そもそも日本が出ていない女子の決勝は、国内では中継されない。
日本が出る男子の方が、優先度は高いはず。
組織委員会は誰のために仕事してるんだ?

土日であればまだよかったが、今日は金曜だよ。
勤め人は、午後6時開始では見られない人が多いと思う。
私も終業定時が19時なので、帰宅する頃には試合は終わっている。
録画予約はしているが、やはりライブで見たかった。
NHKは、組織委員会とIOCとFIFAに文句を言った方がいい。

帰りの電車で、スマホ観戦することになりそうだ。

(Visited 61 times, 1 visits today)