謹賀新年 2020

年賀状を出さなくなって久しいのだが、ブログにはいちおう挨拶しておこう(^^)。

謹賀新年

イラストは友人のhichakoさん作。
こういうタッチの絵は、最近は描いてないなー。
昔は「○○さんタイプの絵で」という注文で、いろんなタイプの絵を描いた……というか描かされた。
器用貧乏なので、ヘタウマからリアルイラストまでこなしていた。
アニメーター時代には、ルパン三世からディズニーの作品まで、いろいろやっていたから、絵柄を変えることは普通だったんだけどね。

新年の抱負なんてのは特にないのだけど、面白いこと、ワクワクすることをやりたいね。
ようするに「夢中になれること」
退屈なのがものすごくイヤ(>_<)
時間を無駄にしている気がするから。
人生の折り返し点は過ぎているから、残り時間の方が少なくなっている。
友人知人の中には、すでに他界している人が何人かいる。
それを思うと、時間は貴重だなって。

このブログというか、isayama.infoのドメインは、infoドメインが開始(2001年)されて即座に取得したものなので、もう19年目。
初期の頃は日記CGIに駄文を書いていたが、それをこのブログに移植しているから、19年前の私が書いたものが残っている。
サーバーを何度か移転し、使用するスクリプトが変わっても、書いたテキストを引き継いできた。
そこに19年前の私がいる。
過去の文章を読むと、そんなこともあったなーと思い出す。

ある意味、私のデジタル遺産だ。

まぁ、そんなこんなで、今年もぐだぐだと書いていこう(^_^)

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア