WEB限定動画「that’ s why~だから~」に感動


ふと目に留まった記事から、動画を見て、感動してしまった。

バブリーダンスの生みの親 akane氏が振り付け25名の女子高生が披露する壮大なシンクロダンス!WEB限定動画「that’ s why~だから~」公開!:時事ドットコム

WEB限定動画 「that’ s why~だから~」は、オトナになる自分をリアルに考え始め、漠然とした夢や希望を抱く高校生の等身大の心の叫びを「歌とダンス」で表現した作品です。普段、言葉ではなかなか伝えられない自分の夢や希望を、女子高生25名が壮大なシンクロダンスで表現しています。


登美丘高校ダンス部の動画が話題になっているのは知っていたが、この動画は秀逸。
しかも、ECC外語学院のCM動画でもある。

WEB限定動画「that’ s why~だから~」

WEB限定動画「that’ s why~だから~」

見ていて、途中から目頭が熱くなってしまったよ(笑)。
ダンスが素晴らしいのはもちろんだが、撮り方がさらに素晴らしい。
前々から書いていることではあるが、広告であってもエンタテインメントは大切なんだよね。

静かなムードの中で、静かに展開するのだが、キレのいい彼女たちのダンスが、心を揺さぶる。
中盤で、彼女たちが髪を振り上げるシーンでの効果音がよくて、「オーー」と感心した。
何度も見ていたが、繰り返して見るほどに涙が出てくる。

登美丘高校ダンス部といえば、「バブリーダンス」で有名になったが、グレイテスト・ショーマン』とコラボしたダンス動画も、なかなかの感動もの。


いやー、若いっていいなー(笑)。
自分の高校生時代に、いろんなことでがむしゃらに夢中になっていたことを思い出す。
青春ってやつね。
歳を取るほどに、澄んだ青い空は、曇り、汚れ、ほころびて、くたびれた空になってしまった。
それでも、忘れてはいないのだよ。
あの頃の気持ちと魂は。

彼女たちの踊る姿に、かつての自分が重なって、目が潤む……

こっちの動画は、カメラワークが完璧だね。タイミングといい、シーンチェンジといい、ゾクゾクしてしまったよ。
ラストカットはお見事。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア