「お久しぶりの戯れ言(^^;)…新しい家族が…」

LINEで送る
Pocket

長らく、お留守状態になっている、私の仕事部屋……。

お久しぶりです。

まぁ、なにかとほかにやることがあったりして、なかなかこっちまで手が回らない日々である。

それでも、メルマガにほぼ毎日記事を書いているので、書くことは続けているのだ。

と、久しぶりにこれを書いているのは、新しい家族が増えたからだ。

もちろん、家族といっても猫のことである。

またまた、妻が子猫をもらってきたのだ。

幼少期のテンテン

▲幼少期のテンテン

10月10日の金曜日。

用があってメールで会社にいる妻に連絡を入れたら、携帯で電話をかけてきた。

「子猫の拾った会社の人が、引き取り手を捜してるんだって」という。

「なに〜? まだ増やす気か?」

「黒猫だって。だめ?」

妻はおねだりモードである(^^)。

「どんな猫だか、わからないじゃないか」

「じゃ、メールで画像送る」

しばらくすると、メールで猫の写真が届いた。

黒猫なので、真っ黒のため目鼻立ちはほとんどわからないような写真だった。

再び電話がかかってくる。

「見た?」

「見たけど、わかんないじゃん」

「ねぇ、だめ?」

「う〜ん……、どうすんだよ、10匹目だぞ。ちゃんと面倒見るのか? 最近、トイレ掃除さぼってんやんか」

「ちゃんとする〜」

その後、妻は拾い主に電話して、ほかに引き取り手がなかったら、譲り受けることになった。

幼少期のテンテン

▲幼少期のテンテン

明けて11日の土曜日。

拾い主から電話があり、午後に引き取りに行くことになった。

二時頃、妻は猫を入れるキャリーを持って、電車で向かった。

1時間半ほどかかる拾い主の家に出かけ、帰りには行きつけの動物病院に直行し、健康診断や蚤取りなどをなどをして戻ってきたのが、6時頃。

新入りはまだほんの子猫で、生後1ヶ月くらい。体長は20センチ少々、体重550gくらいだ。片手でひょいと持ちあげられるほどの、手乗りサイズ。

私との初対面では「シャー! ケッケッ!」と、威嚇の態度(^^;)。

おいおい、生意気な子猫だな。

まぁ、なんというか、可愛いのだ(^^)。

名前は「テンテン」になった。10月10日にこの仔と出会うことになったからだ。

すでに他の猫たちとの対面も済ませ、いちおう問題なく受けいれられたようである。しばらくは、テンテンのやんちゃぶりに振りまわされそうだが、それもまた猫好きには可愛いものなのである。

わが家の猫家族は、10匹になった。

(Visited 24 times, 1 visits today)