今日は『オーシャンズ11』の試写会に行く予定だった。

だが、結局仕事が終わらず行けなかった……(-_-;)

今月は行けなかった試写会が、これで3本目だ。作品は『息子の部屋』『ジーパーズ』『オーシャンズ11』である。どれも観たいと思っていた作品だけに、かなり残念だ。『オーシャンズ11』は金曜にも試写会があるのだが、すでに仕事の予定が入っているし、『∀〜地球光〜』の試写会ともバッティングしているので、どちらにしても行けない可能性が高い。

試写会は平日の夕方から行われるのが通例なので、行くためには前日から仕事を早めに進めて、午後5時まで片づけなくてはいけない。試写会会場はまちまちだが、私の家からだと1時間くらいはかかる場所であることが多い。よって、5時には家を出ないと間に合わないのだ。

今日は行けるはずだった。仕事も早めに見通しが立っていた。あとは先方の返答待ちの状態だったのだ。

しかし、そのOKの返答がなかなか来なかった。しびれを切らして、こちらから電話したのだが「あと15分くらいで返事します」ということだった。

時刻は4時30分。

これなら間に合う……と、思った。

15分が経った。返事は来ない……。

30分経った……まだ来ない。

時刻は5時を回った。開映が6時30分なので、遅くとも5時15分には家を出ないと間に合わない。

私はあきらめた……

60分経ったころ、ようやく返事の電話が来た。

遅い! 遅いよ!

仕事も大事だが、私の楽しみを奪わないでくれ(^^;)。

ぶつぶつと文句をいいながら、訂正の指示の出た仕事を再開したのだった。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア