HOMEのサイトである諌山 裕の仕事部屋は、長らく休眠状態だった。
 まぁ、いろいろと忙しかったりで、なかなか手が回らなかったのだが、せっかく維持費がかかっているのに、なにもしないのはもったいない……という思いもあった。
 以前は、ブログなどという便利なサービスもなかったので、自前で日記CGIを設置して書いていた。
 それをブログで再開することにした。

 ブログのURLをHOMEのサイトと連動させるために、有料版のブログを利用しているが、現時点ではネームサーバーの設定が完了していないので、まだ実稼働はしていない。
 参考→ http://blog.livedoor.jp/blog_guide/archives/6142574.html
 そのために、レジストラである「お名前.com」に問い合わせたところ……

お問い合わせのCNAMEの設定はネームサーバー内の設定項目になります。
CNAMEの設定につきましてはネームサーバーの管理者様へご確認下さいますようお願い申しあげます。

 という返事が来た。
 おいおい、レジストラはあんたじゃないのか?……と苦笑い。
 しょうがないので、レジストラをブログの提供元でもある、ライブドア・ドメインに移管することにした。
 ともあれ、ぼちぼち始めていこう(^^)。

LINEで送る
Pocket
Share on LinkedIn