LINEで送る
Pocket

ずいぶんとご無沙汰していた。

新年の挨拶もしないでいたら、もう明日は3月である。

なんだか、時間の経つのが早い……(^^;)

歳かなー。

いろいろと身辺が慌ただしいので、どこか落ちつかない日々が続いている。

体調が思わしくないのも、その一因だろう。

風邪とかインフルエンザとかにはかかっていないのだけど、持病(?)ともいえる、眼精疲労(?)が治らなくて、なにかをするのに集中力が続かないんだよね。

目が疲れると目頭を押さえたりするけど、私の場合、目の周りの筋肉が痙攣するんだ。特に瞼を動かす筋肉が、ヒクヒクと痙攣して気持ちが悪くなる。ちょっとわかりにくいかもしれないけど、たとえば筋力トレーニングなんかをやって、筋肉を酷使すると筋肉がヒクヒクと震えることがあるだろう? ああいう感じが、瞼に起きる。

目を開けていると、ヒクヒク、ヒクヒクと瞼が震えるんだ。これは私にとって疲れていることの兆候で、この症状が出たら、すぐに睡眠をとる。

いつもだったら、この眼精疲労の症状は数日で治るんだけど、なぜか何日経っても治らない。もう数週間は続いていると思う。

ある意味では、疲れと同時に、ストレスの症状でもあるわけで、精神的にも疲れているんだろう。

3月――。

う〜む……、3月は私の誕生日があるので、またひとつ歳を取ってしまう(笑)。

いつの間にか、歳だけは取っていくんだよね。

今年で、○○歳か……。

そういう実感が全然ないというのも、困った問題だな。

いつまでも若くはないってことだけど。

今年は波乱の多い年には違いない……。

(Visited 6 times, 1 visits today)