「汽車人総動員」は「カーズ」のパクリ?

パクリ疑惑で毎度お騒がせの中国だが……

関連記事→「中国の名門大学、東大PVを盗作?

今度は、アニメ映画。

中国国産アニメが「カーズ」のパクリ?「中国の子どもをバカ扱いしているのか」と怒りの声―香港メディア|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM – 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

中国初のカーレースアニメ「汽車人総動員(原題)」のポスターが公開され、ピクサーアニメ「カーズ」のパクリだと怒りの声が上がっている。3日付で鳳凰娯楽が伝えた。

「国際子どもの日」の1日、カーレースアニメ「汽車人総動員」(卓建栄監督)の記者発表会が福建省泉州で行われ、7月4日に全国公開されることが発表された。この時に公開されたポスターには3台の車が描かれているが、主人公の赤い車「K1」がフロントガラスの目やボンネットの口、丸みのあるボディなど、「カーズ」の主人公のレーシングカー、ライトニング・マックィーンとほぼ同じデザインであることが分かり、物議を醸している。

引用記事だからしかたのないことではあるが、そのポスターを載せて欲しいね。
どんなものなのか、見たくなるじゃないか(^_^)

というわけで、探した。

《赛车总动员》遭国产动画山寨 网友:当中国小孩弱智吗_凤凰娱乐

汽車人総動員

汽車人総動員



で、以下が本家「カーズ



まぁ、似てるといえば似てるけど、劣化コピーだな(^_^)。
車のデザインが古いわりには、表情がアメリカナイズされているギャップはなかなか面白い。
たぶん、エンジンはドイツ製か日本製、シャーシはアメリカ製、外側のボディだけは中国製で間違いない。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア