練馬で積雪

LINEで送る
Pocket

 今回は、天気予報どおりに積雪した。
 数センチ(5cm以下)の積雪かな。前回(1月24日)は空振りだったので、いつもこのくらい予報が当たるといいのだが。
 現時点(13時38分)で、雪はみぞれになったようなので、これ以上の積雪にはならなさそう。

2023年2月10日、練馬の積雪-1

2023年2月10日、練馬の積雪-1

2023年2月10日、練馬の積雪-2

2023年2月10日、練馬の積雪-2

 スタビライザーにiPhoneをつけ、近所を動画撮影しながらぐるっと回ってきた(録画時間は約15分)。写真はその切り出し。
 寒いのは超苦手なので、積雪が当たり前の地に住みたいとは思わないのだが、九州育ちの人間には積雪は珍しので、ちょっとしたイベントだ。たまにだから、許容できることではある。

 時期的には、これがこの冬の23区内での最後の積雪になるのかな。2010年の4月に雪が降った記録はあるが、このときは41年ぶりだった。

 雪景色は幻想的で綺麗だけど、寒いから外に出るのはちょっとツライ。この撮影も、出るかどうかでしばらく迷った(^_^)b
 結局、ブログネタのために撮影したきたというわけ。

(Visited 19 times, 1 visits today)