【Photoshop Add-On】REAL PAINT FX

LINEで送る
Pocket

Photoshopで油絵風の加工をするAdd-On「REAL PAINT FX」を試してみた。
これはプラグインではなく、アクションをセットにしたツールだ。
そのサンプルの仕上がりがいいなっと思った。

▼REAL PAINT FXのサンプル
Real-Paint-FXサンプル

筆のタッチや絵の具の盛り上がり方が、なかなかにリアル。
類似した他のものに比べて、かなりいい感じ。
これはいいと、購入(割引価格で10ドル)したわけだが……。

結論からいうと、Photoshop CC 2022では正常に機能しなかった!
理由は、対応バージョンがCC 2019までだったため。

Tested
Photoshop CC-2014 – CC-2019 on PC
Photoshop CC-2014 – CC-2019 on MAC
This Plugin is language-independent. Therefore you do NOT change your Photoshop language setup.

と、注釈はあったのだが、たぶん使えるだろうと勝手に思い込んだ。
Windows機のPhotoshopはCC 2022なのだが、MacはOSのバージョンが古いので、CC 2020のままだった。

CC 2020で試すと、最後にエラーメッセージが出てくるものの、いちおう結果としては途中まで加工されているようだ。

残念。
アップデートを待つしかなさそうだ。

(Visited 187 times, 1 visits today)