私のアート専門のサイト「SF-Fantasy.art」で、表示のレイアウトがおかしくなっていた。
使っているテーマは、「Pixgraphy PRO
有料版だ。

このPixgraphyの無料版の紹介では、デモ版のページは無料版のレイアウトではなく有料版のレイアウトになっている。
そこが誤解を招くのだが、無料版だとこんなにカッコイイレイアウトではない(^_^)。

「Pixgraphy PRO」は、サブスクリプション形式の有料版だ。
つまり、毎年、一定額の費用が発生する。私の場合、20ドルだが。

そのライセンスが切れていたので更新した。
ところが、今度は有料版にアクティベートできない。
開発元のサポートとやりとりして、なんとか解決したのだが、今度はアクティベートしたのに有料版のレイアウトにならない。

またまたサポートとやりとり。
ああ、もちろん英語だよ(^_^)。
すったもんだの末、プラグインをすべて解除して、干渉しているものがないか、1つずつ確認することになった。
これは面倒な作業だった。

そして、原因を突きとめた。
干渉していたのは、「Bulk Term Editor」というプラグインだった。
なにが引っかかっていたのかはわからないが、とにかく相性が悪いということだ。

「Bulk Term Editor」は、サイトの表示には関係しない、内部処理のツールだが、なくてもなんとかなるものではある。
とりあえず、使用中止にして、サイトの表示は正常に戻った。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア