Amazonのカートのバグか?

LINEで送る
Pocket

を使っていて、らしきものに遭遇した。

あわせ買い対象は、が安い分、2000円以上の購入が必要だ。
買い方としては、「あわせ買い対象」商品のみで2000円以上でもいいことになっている。
しかし、それをカートに入れて、カートページに行くと「お買い物を続ける」ボタンが出るのみで、「レジに進む」ボタンが出てこない。

これって、としておかしいだろ。

そこで、カスタマーのチャットで問い合わせたところ、カートページではなく、商品ページの右側に出てくるカートの中身表示の上部に、「レジに進む」ボタンが出てくるので、そこから進むように案内された。

ところが……である。
そのボタンが出てこない。

▼「レジに進む」ボタンが出ていない!
「レジに進む」ボタンが出ていない!

これじゃ買えないよ。

この商品を買おうとしていたのは、妻だった。
私のでも試してみたのだが……

▼「レジに進む」ボタンが出ている!
「レジに進む」ボタンが出ている!

出ている場合と出ていない場合の違いは、Amazon に入っているかどうか。
妻は入っていないのだが、Amazon Primeに入っていないと、「レジに進む」ボタンが出てこない。

条件の中にAmazon Primeへの加入は記載されていない。
→ 「あわせ買い対象商品を購入する」の説明。
しかし、実際にはAmazon Primeに入っていないと購入できない仕様になっているようだ。
であるならば、

あわせ買い対象」商品のみで2000円以上の場合は、Amazon Primeの加入が条件。

と、明示すべきである。

Amazon Primeに加入していなくても、「あわせ買い対象」商品のみで2000円以上の購入が可能だとするなら、システム上のバグだろう。

どっちか、はっきりしてほしいものだ。

(Visited 37 times, 1 visits today)