NextScripts: Social Networks Auto-PosterでTwitter APIが使えなくなった?

LINEで送る
Pocket

 表題の通りで、ブログの投稿記事を自動でTwitterに投稿するためのプラグイン「NextScripts: Social Networks Auto-Poster」で、Twitter APIが無効にされてしまっていた。
 つまり、連携投稿ができなくなっている。

Twitter API SUSPENDED

 ……ということで、SUSPENDED(一時停止)状態になっていた。
 他の人はどうなのかとググってみたら、同様のケースはあったようだが、少し前までは異議申し立ての送信フォームがあったらしいが、それすらも現在はなくなっている。

Twitter Developer Platform

Twitter Developer Platform

 開発者プラットフォームのページで、なぜスペースシャトルの画像なんだろう? イーロン・マスクがTwitterを買ったんだから、スペースXの方がいいんじゃないか?……というのはさておき。

 どうやらAPIの使用に、大きな制限が設けられているようだ。
 復活できるかどうかは、不明。

 対処法として、いったんAPIのアプリを削除して、新たに作り直せば、とりあえず使えるようになった。ただ、ずっと使えるのかどうかは様子見だ。

(Visited 264 times, 1 visits today)