エラー500が出ていた

LINEで送る
Pocket

この(Wordpress)で、今朝から表示がおかしくなり、記事が読めなくなっていた。
ときどき起こる、「エラー500」だ。
ー内部ので、たいていはのミスやの相性だったりする。

おそらくプラグインのどれかが悪さをしているのだろうと、ひとつずつ外して確認をしていった。
しかし、なかなか該当するものが見つからない。

そういえば、今朝、アップデートをしたプラグインがあったのを思い出した。
たしか、3つあったはずだが……
どれだっけ?(^_^)b
いちいち覚えてないぞ。

あ、そうだ、FTPでサーバー内を覗けば、更新日時でわかるはずだ。
これだ。
この3つだ。

というわけで、プラグインを停止してみてチェック。

悪さをしていたのは、「Yet Another Related Posts Plugin (YARPP)」だった。
このプラグインは、関連記事を表示させるもので、設置方法に手間取るやつだ。
とりあえず、停止したままにする。

Yet Another Related Posts Plugin

Yet Another Related Posts Plugin

元には「エラー500が出るよ。なんとかしてちょ」と(もちろん英語)を送っておいた。
対処してくれるかどうかは知らんが、更新版が出るまでは使用停止だ。

たまにエラーが出ると、解決するまであーでもないこーでもないと苦労する。
やれやれである。

追記

開発元より、エラーの詳しい状況について問い合わせがあり、それに返信。
10月24日、プラグインの更新があり、問題は解消した。

(Visited 20 times, 1 visits today)