DAZ Studio 4をいろいろと使ってみる(31)
DAZ Studio 4をいろいろと使ってみる(32)……の続き。
▼「水の表現」として、ちょっと手の込んだ試作。(クリックで拡大表示)
●フィギュアはGenesisをベースにアレンジ。
●水着は「Hongyus Bikini for V5」のWETバージョン。
●髪は「Summer Character and Hair」
●肌のWET Mapは「Universal Wet Maps and Orcamaid」
●背景の川は「Nerd3D Thunder River」、滝は「The Water Fall Tool」
……と、DAZ Studioでの作業に使ったパーツはこのくらい。
▼レンダリングした「素」のままの画像が以下。
レンダリングしたあと、後処理でPhotoshopを使って、水煙をブラシで描き、レンズフィルターで青みをつけ、ソフトフォーカスのフィルターをかけて仕上げたのが冒頭の完成図だ。