GANREFの「Featured Photos」にピックアップされてた(^^)

LINEで送る
Pocket

写真サイトのGANREFで、毎週ピックアップされる作品のコーナーの「Featured Photos」に私の写真が選ばれていた(^^)
「結露の美」という作品。
以下、そのキャプチャ。

Featured Photos(2011-10-14)

Featured Photos(2011-10-14)


10/14日更新分。
毎週変わるので、過ぎていたらバックナンバーをご覧ください。

じつは、このところ忙しくてアクセスしていなかったので気がつかなかった(^^;)
いや~、こんなこともあるんだねー。

今まで、写真のコンテストなどには出していなくて、最近、GANREFに参加してから、コンテストにも出してみようという気になっていた。
小説とかイラストとかマンガとかは、昔、コンテストに出していて、佳作とか予選通過というのはあったのだが、写真はコンテストに出す……という感覚がなかった。
写真は撮るのが楽しいから撮っていただけだった。

ストックフォトをやり始めて、1年が過ぎたが、そのストックフォトも以前は撮る方ではなく、デザイナーとして使う側だったから、自分が撮ったものをストックフォトに出す……という意識もなかったんだよね。去年までは(^^)。

一眼レフを買って、撮る楽しみは増えたが、より強い「撮る動機」というのが必要だと思った。
モチベーションを高めるという意味で、ストックフォトに出すようになった。
漫然と撮っているよりも、目的と目標を持って撮るようになったので、かなりの数を撮っている。
今、あるプロジェクトに関わっていて、晴れの日は撮影に明け暮れる日々である。

(Visited 6 times, 1 visits today)