LINEで送る
Pocket

 もう20年くらい前のことだが、「坐骨神経痛」で右足がしびれて、数日ほど歩くこともままならなくなったことがあった。
 坐骨神経痛というと、中高年に発症するものと思われがちだが、若くても起こるそうだ。
 私が最初にこの症状になったときも、まだ若かった(^_^;

 それ以来、ときどき腰痛がひどくなるときがある。
 寒い日は、特に。
 夏よりも冬の方が、腰痛に悩まされる。

 土曜日に東京ドームで開かれていた「テーブルウエア」の展示会に行ったのだが、そのときから腰痛を感じ始めていた。
 帰宅したあと、さらにひどくなった。
 腰を屈めることができないくらいに痛み出した。
 妻にマッサージしてもらって、薬の軟膏を塗ったりもしたが、あまり改善されていない。
 今日もまだ痛い。
 イスに座って仕事をする分には、さほど問題はないが、イスから立ち上がると「ズキッ」とくる。
 歩くと、体重移動で腰に疼きが走る。
 起きていること自体が、腰に負荷をかけることになるから、横になっていたいのだが……
 会社では、そういうわけにもいかない。

 いつもだと、数日で治るのだが、今日で3日目。
 う~ん、ちょっとツライね(>_<)ゞ

(Visited 3 times, 1 visits today)