昨晩のTAGSTOCKからの審査通知で、943点になった。
 申請中の残りと、今晩くらいに申請できるだろう未申請のもので、1000点超えになると思う(^_^)

ISAYAMAのTAGSTOCKでの作品

 3ヶ月で1000点……という当初の目標は、ほぼ達成できそうだ。
 売れるかどうかというのは、これからの課題だが、それはTAGSTOCKのサイトとしての課題でもあるのだろう。

 ぶっちゃけ、TAGSTOCKの知名度はまだまだ低い。
 ストックフォトとして、どのサイトを利用するか?
 ……という、質問をデザイナーの業界仲間に投げかけてみても、いくつか挙げられるサイト名の中に、TAGSTOCKの名前は入っていない。
 TAGSTOCKの親会社である「アマナ」の名前は出てくる。
 しかし、TAGSTOCKがアマナの傘下にあることを知らない人は多いようだ。
 そのへん、まだまだ広報が足りない気がする。

 1000点超えは射程距離に入ったが、売れる写真が1000点ではないので、まだまだ先は長い(^_^;
 自分で言うのもなんだが、私の写真は隙間を埋める、マイナーな作品である(^_^)。
 というか、あえて、そういう隙間を狙っている部分もある。
 ほかの人があまり撮っていないような被写体を、選んだりしているからだ。

 ともあれ、3ヶ月で1000点、1年で4000点、3年後に12000点。
 まぁ、3年後を視野にコツコツとやってるので、3年後にはそれなりの成果を出したいところ。
 先は長い(^_^)

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア