ここ最近買ったCD(その2)

LINEで送る
Pocket

Streets Of Fire/Place Vendome
ストリーツ・オブ・ファイア
ストリーツ・オブ・ファイア
クチコミを見る

 美しいメロディと透き通る声の力強いボーカル、ギターの鳴きも素晴らしい。
 映画音楽のように映像が浮かぶ。
 武者震いする、泣ける曲がいい。
 ジャケットもいい。
 けっこうジャケ買いしてしまう方なのだが、昨今はアイコン化しているといっても、やっぱりジャケットのイメージは重要。

Grand Illusion/Nocturnal Rites
Grand Illusion
Grand Illusion
クチコミを見る

 その1でも取り上げた、Nocturnal Ritesのアルバム。ひとつ前のアルバムだが、バンドが気に入ったので、iTunesではなくCDで買った。
 iTunesの方が価格的には安いが、やっぱりいい音で聴きたいから、CDの方がいい。

A Little Faster/There For Tomorrow
A Little Faster
A Little Faster
クチコミを見る

 There For Tomorrowのアルバムは、前にも買っていて、新作が出るというので予約して買った。
 前のアルバムは「THERE FOR TOMORROW」
 こっちもいい。
There for Tomorrow
There for Tomorrow
クチコミを見る

 ジャンル的にはパンクよりのハードロックというところか?
 iTunesのジャンル分けでは、Alternative & Punkということになっているが、ぶっちゃけジャンル分けはどうでもいい(^^)。
 独特の世界観を持ったサウンドで、耳に残る印象的な曲が多い。
 音がいいんだよね。
 複雑に絡みあうギターの音が心地いい。
 オススメの1枚だ。

(Visited 6 times, 1 visits today)